るーたん日記

産前、産後育児について

オススメのヘアーアイテム

こんにちは🐩

 

最近、夜泣きが再来してきました(TT)

生後1ヶ月が過ぎ、夜中は4〜6時間、起きることなくしっかりと睡眠をとってくれていました。そのおかげで、私たちも睡眠時間がしっかりと確保できていたのですが、生後2ヶ月が過ぎてからは、再び夜行性に戻ってしまいました。。

1度夜中に起きてしまうと、目が覚めるのか4時・5時まで起きているときもあり、また、グズリだして何をしても泣きやまないことが多々あります。

泣きたいのはこっちだよ(T . T)と思う時があります(笑)

 

話は変わりますが、今日はスキンケアについて紹介します‼︎

 

スキンケアといっても、いろいろな部分に使うものがありますが、その中でも、ヘアケアについて紹介したいと思います(^^)

 

ちなみに私は、とても髪の量が多く、髪をすくと普通の人と同じぐらいの毛量になります(^^;;

美容室でカットした際も、少ししかカットしてもらっていないはずなのに、切った髪を集めてもらうと、トイプードル1匹分の量になります(笑)

そして、1本1本が太いので尚更すごい毛量になります^^;

 

そこで、今まで私が使ってきた中でよかったものを紹介したいと思います‼︎

 

まずは、 N,」(エヌドット)です。

これは、カラーシャンプーカラートリートメントです。

髪染めの際のブリーチをした場合、脱色するのが早くなるのを抑えてくれる商品です‼︎

シルバー・パープル・ピンクと3種類ほど色はあるので、染めた色に合わせて買うのをお勧めします。

ちなみに、この写真はシルバーです‼︎

普通のシャンプーやトリートメントを使うとあっという間に色落ちしますが、結構色持ちもして、脱色した後の色も綺麗な色に変色したのでオススメします✨

 

item.rakuten.co.jp

 

次に「 ミルボン です

エルジューダ エマルジョン エルジューダ

これは、お風呂後に、タオルドライをした後に、ドライヤーする前につけます。

これも、いろんな色があり、髪質によって色が違います。

分かりやすい表はこちらです‼︎

ミルボン - ミルボン エルジューダ エマルジョン+の通販 by Ms.Ajisai ...

ちなみに、私はエマルジョンを使用していました(^^)

オイルタイプクリームタイプもあり、何より、匂いがとても良いです◎

item.rakuten.co.jp

 

特に、2個目に紹介したものはとてもオススメで、私もリピートして使っています‼︎

シャンプー・リンスーが髪質に合わなくて失敗しても、このトリートメンとがあれば問題ないくらいのものです‼︎

そして、市販ではあまり売っていなくて、美容師さんも結構利用されており、美容室に置いてる店舗も多いです‼︎

 

この時期は、買いに行くのは不安だと思うので、ぜひ通販をご利用ください(^^)