るーたん日記

産前、産後育児について

ミルクの量増量しました(笑)

こんにちは😮

 

今日は日中暖かいですね🌸

もう3月、来月はもう春の季節ですね‼︎

娘も、もう少しで1ヶ月になります(^ ^)

 

暖かい時期にお外に出られるので良いですね(^ ^)

早く、感染症も治って欲しいです。。

 

最近ミルクの量を上げてみました😂

今までは、MAXの量80を夜に飲ませていました。しかし、80じゃ寝てくれなくなり、胃袋も成長してきたのか、100に上げてみました‼︎

昨日から100を作ってあげてみたのですが、100は厳しいのか90でミルクを嫌がります。

私たちは、お金に裕福ではないので、勿体ない精神が発動してしまうので、残りの10が勿体なく感じながら捨てます。作って捨てる以外に、残らないミルクの作り方ができないか考えています。

何かアドバイスなどあれば、教えて欲しいです。。😰

 

旦那は、まず80作って、都度にグズりだしたらミルクを追加で作るのはどうか、と言われました。

しかし、夜中ほぼ起きているのは私であって、娘も私も寝る時間が短くなるので、その案は却下というか、旦那自身が常に毎日夜中世話をしてくれて起きている状態でのその案なら、全然良いのですが、少し不満に思いました。

 

話が変わりますが、最近自身の悩みがありまして・・

 

産後の体型を鏡で見る度、自分の目で見る度にとてもショックな気持ちになります。

こんなにもお腹ってたるむんですね・・(T . T)

そして、追加して妊娠線もできてしまい、絶望感を感じています。タチが悪いのが、妊娠線がお腹だけではなく、太ももにもできてしまいました(T . T)

皆さんは、産後どのようにして体型を戻しましたか?

私は、インスタグラムなどでよく「産後ダイエット」を検索し、色々なダイエット方法というかストレッチなどを参考に隙がある度にしているのですが、先が長いので飽きずに頑張っている最中です^^;

 

そして、骨盤が緩んでしまった後のケアも上手くでくなかったのか、立ち上がる度に股関節が痛くなり歩けるのが困難な状況になってしまいます。産後ずっと骨盤ベルトを着用していました。キツイぐらいにまで締めていたのですが、効き目がなかったです。。

これ以上激しくなるのであれば、整骨院に行こうかなと思っています。

 

最近物欲があるのか、欲しいなとは思うのですが、いざ「旦那に何が欲しい?」と言われると欲しい気持ちが無くなります(笑)

ちなみに、最近欲しいものは、化粧品です✨

 

妊娠後期はほぼノーメイクで化粧品に触れることはなかったのですが、最近薄メイクですが、できるようになり、旦那の知人がお祝いに家に来てくれるとのことだったので、この間久しぶりにメイクをしました‼︎

そしたら、こんなに化粧品少なかったけ!?(°_°)と思うぐらいの量でした。。

 

マスカラも付きが悪いぐらいの量で、下まつ毛に中々付かなく苦戦しました。

マスカラだけでなく、アイラインも色が薄く、何重にしてなぞって書かないと上手く書けないぐらいでした。

ビューラーも、もう1年以上は使っていて、ゴムの部分が寿命きています。

また、ファンデーションも無くなってしまい、代用で100均のものを使っているので、そろそろちゃんとしたのを買いたいです。

また、季節によってアイシャドウの色も変えたく、欲しいなって思っています。。

また、女子として大事なのは、カラコンですよね(笑)

カラコンは度ありなので、ほとんど出かけるときはカラコンをしています。

なので、カラコンがないと不便です(T . T)

メガネでいいじゃんと思うかもしれませんが、メガネは旦那と喧嘩した際に、玄関の床に私がメガネを置いていました。。

そしたら、忘れた頃に旦那がメガネに気づかず踏んでしまい、付けれるほどのものではなく、メガネも新しく買わないといけないのです😭

 

最近は、メイクをする時間が、癒しのひとときとなっているので、お金に余裕ができたら買おうと思っています。

今は、自分の欲は抑えて、すべて娘に注ぎたいです💏

そして、お家もでき3人で暮らせるようになり、お金に余裕のできるまで頑張ります🔥