るーたん日記

産前、産後育児について

パパ頑張ってます(^ ^)

こんにちは🙂

 

今日の明け方から朝方まで、娘の面倒を旦那に任せっきりにして、休ませてもらいました(笑)

もちろん、旦那から「休んでいいよ。今日は寝り!」と言ってもらったので遠慮なく寝ました(笑)

でも、いつもは私が夜中も起きて娘のお世話をしていたので、いきなり旦那だけに任せるのは頼りなく感じぐっすりは眠れなかったです^^;

しかし、私ばかりが育児をしていたら、いざ私が留守な時など旦那に任せれないので今のうちに一人でも育児ができるように頑張ってもらうしかないです(笑)

 

この間のブログにも書きましたが、育児のアプリを入れているのですが、おしっこ・うんち・ミルクなどする度に記録するもので、この日は旦那が私の携帯に毎回記録をしてくれていました‼︎

そのアプリを見る度に、大変だったんだなってパパの頑張りを感じました😭

基本夜中でも3時間毎のミルク以外は母乳をあげているのですが、今回は、私は完全に寝ていて、最悪なことに搾乳の冷凍している母乳もなかったので、毎回毎回少量ですが、粉ミルクを作ってくれていました^^;

ミルクもあげて、オムツも替えたり、オムツチェックをしたり、それでも泣く時があったらしくて、どうして泣いているのか分からなくなり、感情的にイライラしてしまったそうです。。

私も、ずっと娘と一緒に居ますが、何が理由で泣いているのか分からない時があるので、仕方ないことであり、みんな通る道だと励ましました(笑)

 

夜中に一人で娘を見ることがどれほど大変なことなのか理解してもらえたので、これからは協力して夜中頑張りたいと思います🔥

 

そして、今日は久しぶりに親友と電話しました‼︎

その親友とは、小学2年生の頃からの友達で、小・中・高と全く違うのですが、習い事のダンスで知り合い、小学2年から高3までずっとチームのパートナーとして一緒に頑張ってきました。

家族絡みで仲良くて、久しぶりに電話した時は、たった3分ぐらいの短時間だったのですが、息抜きになりました(^ ^)

 

そろそろ、お祝いのお返しを考えていくべきだなと思っています。

どんなのが良いのか、ネットで色々と調べないとなって思っています。

そのまま、輸送してくれると助かるのですが、そんなことってできるのですかね・・^^;

 

明日も旦那はお仕事休みなので、順番に寝ながら夜中の育児を頑張ります。🔥