るーたん日記

産前、産後育児について

体がダルオモ(o_o)

こんにちは😷

 

今日の大阪は晴れたのですが、風が強いのが、洗濯物を見たら外に出ていなくても一目瞭然です^^;

気温は分かりませんが、旦那曰く、最近は花粉も飛んでいるとか・・🤔

私は、花粉症持ちではないので辛さを知りませんが、本当に旦那を見る限り辛そうです。。

男が、生理や出産の辛さを知らないのと同じで、花粉の辛さを分かってあげれないので、どうしようもないです。

 

しかし、今日はなんだか体がダルオモな1日です😵

まだ出生してママとなり育児を始めてから24日しか経っていませんが、睡眠不足なのか頭痛が激しくて、片頭痛持ちですがその痛みとはまた違う痛みで、辛いです。

夜中は、基本一人で赤ちゃんを見ているので、昼間よりも静かにしないといけないって思うととても神経からやられます(^_^;)

 

沢山の先輩ママや助産師さんも同じことを言うのが、「3ヶ月までがピークで、それ以降は今までよりは楽になるよ」と良く言われます。本当にそうなのか、今は無知ですが、楽になることを信じて頑張るのみですね。。

 

今、育児をしていく上で、大阪に来て私は友達がいません。

それだけでも心細いのですが、ママになって共感したりアドバイスをしてくれるママ友が欲しくて、でもどのようにして、どの場からママ友ってできるのか分からなくて困っています。

まだ、娘と私ともに外に出歩けないので、公園デビューどころかお散歩さえできません(T . T)

SNSで作るのも良いのですが、実際に会ったりするママ友が欲しいのです。

地元にも何人かママになっている友達もいるのですが、中々連絡が長く続きません💔

人付き合いが元々下手なのですが、少人数でも良いので早く欲しいなって思っています。

 

話はコロコロと変わって、1日のブログの投稿の内容が統一されていませんが、これからのブログは統一を持って投稿するように心がけます‼︎