るーたん日記

産前、産後育児について

最近思っていること・・

こんにちは(*^^*)

 

今日は、珍しく娘が夜中ミルク以外に起きることなく、飲んですぐに寝てくれました‼︎

嬉しさと少しは休めれたかな?と思ってます(^ ^)

しかし、夜は寝てくれたものの、5時ごろ泣いて起き、ミルクをあげました。

その後は、しっかりと目を開けて眠る気配も無く8時のミルクを飲むまでおきていました😰

それはそれで辛いです。。

窓の外を見ると真っ暗からお日様が出てきて明るくなり、家族みんなが起きてきて仕事に行くまでの時間眠気と戦いながら育児をしていました。

最近は、家事をしないといけない雰囲気があり、精神的にやられています。

「今は、実家暮らしだから、家事をしてくれる人が居るけど、自立したらやらないといけない」と義母と旦那に言われて、もう嫌な気分にしかならないです。

言ってることが間違っているとか一ミリも思っていません。。

けど、普段平日の日は、朝洗濯物を干すのは私が寝てしまっているので、できていませんが、娘が寝ている間に食器を洗ったり、洗濯物を取り込んで畳んだりしています。

 

しかし、夜ご飯は任せているので、しないといけないと旦那に言われるのですが、言い訳かもしれないんですけど、私は自立してからならいくらでもご飯は作れるんです。

何が嫌でできないかというと、義母や義父がいると義母たちに合わせて時間も定められたおり、その時間に作らないといけない雰囲気があるんです。

旦那と二人なら、ご飯作る時間に娘がグズったらそっち優先して食べる時間が遅くなったり、個人で作るなどして賄えるんです。

それができないのに、作らないといけない雰囲気を出してくるので、作りたくないんです。。

二人でのご飯なら作れるんです。

そもそもできないと勘違いされているのが、すごく嫌でストレスになっています。

 

誰か共感してくれる人いませんかね・・・^^;

これは、私のわがままだけの意見なのでしょうか。。

 

そして、話は急変しますが、明日で娘もこの世に誕生して1ヶ月になります🌸

本当にこの1ヶ月が早く感じます。

もう1ヶ月ですよ。あっという間に首も座って、いろんなことができるようになってきて、娘の成長を観れると同時に寂しさも出てきますね(T . T)

 

1ヶ月健診も終ったらお宮参りです🌸

その後は、スタジオアリスに写真撮影の予約をしているので、楽しみです(^ ^)

可愛く撮ってくださるので、旦那と厳選して写真を選びたいと思っています(笑)

 

それと同時に、お祝いのお返しももう買わないといけませんね・・(^_^;)

また、アレして、コレして、とバタバタな日が続きそうです💧