るーたん日記

産前、産後育児について

オススメの色白になる商品

こんにちは🌞

 

GWに入りますね(^^)

しかし、コロナのせいで、どこにも行けないのが残念です(T . T)

娘の初めてが、奪われてしまいます。。本当に、早くコロナが落ち着いて欲しいです。

 

今日は、スキンケア2弾ですが、今回はヘアーケアではなく、お肌のスキンケアオススメな商を紹介したいと思います‼︎

 

さっそく、紹介します‼︎

 

TONYMOLY−TOMOTO」(トニーモリー)

トマトックス マジックホワイトマッサージパック|TONYMOLYの効果 ...

これは、私が大学生の頃に半年間継続して使用していた商品です。

よく、TONYMOLYといえば、ピーチリンゴなどの見た目フルーツなハンドクリームの商品が有名かと思います。

これは、トマトですが、肌のトーンを上げる(色白)ために、2・3日に1回頻度で使用していました。トマトなのに、トマトの匂いはあまりしません。なので、トマトの匂いが苦手な人でも使うことができると思います(^^)

 使用方法 〉

顔を洗う(普段の顔の洗い方で大丈夫です)

タオルで、しっかりと拭きます

量は多めに、パックのように顔に塗っていきます

10〜15分ほどつけたままにする

※ヒリヒリしだしたら、すぐに洗い流してください

ぬるま湯かお湯で洗い流す

※ここで水を使うと、水だと毛穴が凝縮してしまうので、ぬるま湯又はお湯をお勧めします

タオルでポンポンと軽くたたく感じで拭き取る

 

このような手順で、私は使用しました‼︎

私は、あだ名がおでんくんガングロたまごちゃんと呼ばれるほどの、色黒でした(笑)

ファンデーションも色白なものを使うのが憧れで、この商品を使い切って、効果があるのか様子を見ようと思い買いました。

初めは、全く変化がなく、続けるのか迷いました^^;

しかし、使っていくことに、周りからは「白くなった⁈」と言われ、効果がある商品だと思うようになりました(^^)

大体、しっかり使っていても、半年ほどは持つので、高い頻度で買わなくて良いのがまた良い点です◎

 

すぐに、効果が出ないのは、飽き性な方は少し飽きてしまうかもしれませんが、やらなきゃと思うんではなく、習慣の1つとして・洗顔をする流れの1つとして、すると苦痛ではなくなると思います‼︎

私も結構な、飽き性ですが、なんとか続けることができたので大丈夫だと思います(^^)

 

また、次の投稿も、続いてのオススメの商品を紹介したいと思います(^^)