るーたん日記

産前、産後育児について

母子手帳ケース届いた😋

こんにちは😍

 

旦那と付き合っていた頃も含め、初めて昨日・今日という日をまたいでの跨いでの長い喧嘩もやっと終わり、ブログを書ける時間がきました(^^)

妊娠中の喧嘩は、精神的にもしんどく嫌になりますよね(^^;;

 

私たちは、本当に罪の擦りつけが多く、どっちかが悪いで終わらないと気がすまないタイプで、必ずしもどちらが不満に思う喧嘩の終わり方をします。。

まあ、大体の割合では、旦那が折れてくれるのですが、最近では私が折れることが多くストレスが溜まる一方でした。

 

もう、喧嘩はしたくないので、お互いに干渉し過ぎず、自由にストレスの無い環境を作れたらなと思っています。異性に関するものは一切禁止ですけどね(笑)

 

で、本題入ります‼︎

直近での投稿に書いたのですが、ちゃんと母子手帳ケースが届いたので載せようと思います💕

なんと種類は、2つ目に書いたジャバラタイプでした(^^)

2人以上の母子手帳も収納でき、また、受診券や診察券、印鑑やボールペンなども一緒にまとめて入れることができるので、とても便利です‼︎

 

正直、私はブランドをまず決めてから柄やタイプを決めようとネットを見ていました。プレママさんや、主婦の方からの人気を集めている、ジェラートピケのブランドの物を私も買おうと思っていました(笑)

柄はガーリーチックで可愛いのが取り柄ですよね(^^)

 

ところが、旦那が買ってくれたものは、私が喜ぶと分かりきっていたのか、美女と野獣ベルが大きく映っているもので可愛くて嬉しすぎました(笑)

昔からディズニープリンセスの中で1番大好きなのがベルで、7歳頃には写真館(スタジオアリス)で、ベルのドレスを着たり、中・高と、学生の頃も、ペンケース・下敷き、カバンにはディズニーランドで購入したベルのキーホルダをつけたりするぐらいベルのことが好きでした(笑)

 

また、見た目は可愛いのは当たり前で、大事なのは中身ですね‼︎

ケースを開いてみると、収納スペースが多すぎて、逆に何を入れたらいいのか、中がスカスカすぎて不安になりました(^_^;)

中にはチャック付きの収納スペースや、ペンを入れるところもあったりと、中に物を詰めても綺麗にごちゃごちゃにならないのがベストポイントですね✨

 

こちらが、旦那に買って貰った母子手帳ケースです💛💜

◯これが、外見(閉じた状態)

f:id:RuutanBlog0420:20200127015942j:plain

 

◯これが、開けた状態

f:id:RuutanBlog0420:20200127020012j:plain

 

少し見にくいですが、手帳の大きさのものが3つに分けて入れることができ、それプラスのチャックの収納口なので、本当にたくさん入ります‼︎

私は、母子手帳・受診券・診察券・印鑑・ボールペン・お薬手帳を中に入れています(^^)

早く次の健診に行きたい気持ちでウズウズしています(笑)

 

この投稿で、少しでも参考になれればと思います‼︎

 

また、明日も100均に行って、買わないといけないものが増えたので行こうと思います(^^)