るーたん日記

産前、産後育児について

スキンケア

こんにちは☔️

 

最近ブログの更新頻度が低く、すみません😭

 

昨日は妊婦健診に行ってきました👶🏥

もう37w6dですよ。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

1週間健診に変わってから、1週間経つのが早く感じます。。

正産期に入ったものの、先生からは「子宮口が緩んではきているけど、まだ赤ちゃんは出てこないね」と言われました(^^;;

この時期に言われると、良いのか・悪いのか、よく分からない感情になりました(笑)

 

今日は、特に胃痛が激しく、原因を調べたら、出産にあたっての恐怖心などからくるスが原因だと書かれていました。。

でも、少し横になって様子を見ていたら、すっかり痛みも無くなっていたので、あまり深く考えないようにしようと思います‼︎

 

また、今日の夜から少しの時間だけ旦那とカラオケに行ってきました(^^)

妊婦さんがカラオケに行って大丈夫なの?と思う方いるかもしれませんが、大丈夫なんです‼︎

でも、病院の先生からの安静を告げられている妊婦さん体調の良くない妊婦さんは控えた方が良いみたいです‼︎

 

ここ数ヶ月は行ってなく、久しぶりのカラオケだったので、喉の調子も悪く、息切れが激しかったけど、ストレスの発散になったり、息抜きになりました✨

 

妊娠分かってから、妊婦さんって思った以上に、たくさんのことに我慢したり、ストレスを自然と溜めてしまい、それを発散できないまま不安だけが増えていく。

また、マタニティブルーに絡まれ情緒不安定になりますよね。。

誰しもが、そうではないですが、抱えている妊婦さんも少なからずいると思います。

自分なりに、旦那さんに少しでも理解してもらい、発散や息抜きができる環境を作ってもらえると良いマタニティ生活が送れると思います‼︎

 

話が変わりますが、妊娠の準備をするのに100均で小物など揃えていたんですよ。

私はスキンケアなどに関しては敏感で、どんなものでも保湿は必ずしたい‼︎という性格から、ドラッグストアなどに売っている試供品でも買おうかなと思っていたんです。

(入院も4、5日で使い切りのものの方が荷物がかさばらないと思ったからです)

化粧水・乳液のものは大体高いじゃないですか・・・(T . T)

 

なので、100均に売っていないか、私の家の近くにある100均がDAISOなので、まずネットで口コミとともに調べみました‼︎

 

そしたら、口コミも良く、良いの見つけました(^^)

なので、紹介したいと思います‼︎

 

◎ 薬用美白シリーズ

薬用美白化粧水

ダイソー 薬用美白化粧水 DAISO

◯ 薬用美白美容液

 

薬用美白 美容液/DAISO/美容液 by 朱雀

 

薬用美白クリーム

ダイソー 薬用美白 クリーム/DAISO/その他スキンケア by ゆうき

 

薬用美白オールインワンジェル

薬用美白 オールインワンジェル DAISO

 

このシリーズが、値段の割には、量もちょうどよく、すごく評判が良いみたいです◎

 

私は、これの、オールインワンジェルを購入しました(^^)

まだ未使用なので、感想は言えませんが、これ一つで全部済ませれるので時短でスキンケアができるのでオススメします‼︎

また、後々ブログに感想を載せたいと思います‼︎

 

あと、私が気になっているものが・・・

ハトムギ化粧水(ナチュリエ スキンコンディショナー h)/ナチュリエ/化粧水 by ぱんどみ

この商品です‼︎

 

購入はしていませんが、買えばよかったかな。と後悔している商品です(^^;;

 

軽く説明すると・・・

青(プラセンタ美容液)

顔に塗るもので、ハリやツヤに効果があるものです。

 

赤(コラーゲン美容液)

3種類のコラーゲンが配合されており、コットンに浸してパック代わりに使うのも可だそうです。

 

緑(ハトムギ美容液)

ニキビや肌荒れが気になる方にオススメにしている商品だそうです。

 

この商品が気になって、気になって、未だに買おうか迷っています(笑)

多分、買います(^^;;笑

 

もしオススメでコスパが良いものがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️