るーたん日記

産前、産後育児について

晴れました。。

こんにちは😍

 

本当は今日お宮参りを予定していた日でした。しかし、雨だと聞いていたので、日にちを変更したものの、日が照っていて、雨の降る様子など全くなかったです^^;

それなら、今日が「大安」の日だったので、行けたのになぁと思いました(笑)

私自身であれば、どんな日でも構わないのですが、娘となるとこだわりたいなと思い、良い日を選びました‼︎

変更した18日は、「先勝」なので、午前中(14時までが午前だそうです)だと良いみたいなので、午前中に神社に予約しました‼︎

何の日に行くのが良いのか、調べてみたら、大安・先勝・友引が良いみたいです(^^)

でも、あまりこだわりがなく、気にしない人が多いと思います‼︎

 

早く、お家を出たい・早く3人で暮らしたいという思いが強く、もうからアプリで物件探しをしています(笑)

1LDKか2DK・2LDKで物件を探しています‼︎

いずれは、娘が小学校に上がるまでには、家を建てるかマンションを買うか決めたいのですが、それまでの家を探しています(笑)

私のこだわりは、カウンターキッチンで築年数がそんない経っていない、今時な間取りや物件が良くて、家賃も7万以内で探しています。

大阪市内や北側に行くと当てはまる物件はないのですが、和歌山よりや奈良よりの大阪の方ではまだ、当てはまる物件が何件かあるので、そこ付近を探しています(笑)

 

今日は、久しぶりに、料理を作ってみました‼︎

早めに行動はしていたのですが、やっぱりバタバタになってしまいます。。

本当に、待たせては行けないって思うとストレスが溜まってしまいます(T . T)

どうにか対策方法がないのか・・・

そのストレスを抱える度に、早くお家を出たいと思ってしまいます(・・;)

何か言われるとかじゃないのですが、自分で自分を追い込んでいる感じが息苦しいです。

 

最近は、インスタグラムで、夫婦兼用のアカウントを作成し、育児のことを良く載せています。それに、同じ名前の同じ漢字の女の子のお母さんと繋がり、今は育児であったり、家のことなど話せる先輩ママができました(^^)

私より、3つも上で、お姉さん!というような方で、やりとりをしているだけで、ストレスの発散になっています🔥

しかし、その方が、埼玉の方で、すぐに会える距離ではないのがとても残念でした。

どちらかが、旅行に行った時などに会う約束ができたらいいのですが、すぐにとはいかないので、残念な気持ちになりました。

 

現在は、SNSの世の中で、いじめや誹謗中傷・アンチなど悪いこともありますが、こうした、良い出会いもあるんだなと改めて思いました‼︎