るーたん日記

産前、産後育児について

自己紹介

申し遅れました・・・。

今回はブログを始めたばかりなので

私の自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️

 

私は、大阪に住んでいる21歳の妊婦です🥀

お腹の子の性別も分かり、ベビー用品を買うのが楽しい時期です(^^)

 

なぜ私がブログを始めたかというと、

私は元々精神面が弱く、極度のマタニティブルーにハマってしまいました。

何をやるにも無力に感じ、脱力感でいっぱいでした。

また、ホルモンバランスの崩れか、気分の上がり下がりが激しく自分自身では抑えるこ

との出来ないぐらいイライラや泣きじゃくる日々がほとんどでした。

地元は九州なため、身近に知り合いがいるわけでもなく、頼れる人もいなく旦那に当た

る日々。。

そういう日々が続くにつれて精神的に共倒れになりかけました💦

妊娠が発覚してから、楽しみな反面、沢山の悩みが生まれくるも当たり前なことです。

こんな状態で子育てできるのか、まず何からしたらいいのか分からなくなり、何が

分らないのかさえ分からなく無知な状態でした。

私はそんな時、同じ体験をされた方のブログを読み、共感し不安や悩みを少しだけでも

和らげることができました。

心身ともに落ち着いた今だから言えること、体験した事を今度は逆の立場となって発信

していけたらと思いブログを始めました‼︎

 

ブログを書くのは初めてで、上手く伝えられないかもしれないですが、私の体験で良か

った事、悪かった事を情報提供していけたらと思います😌